味覚も考えも甘ったれなみるきーの随筆

本音って甘いだけじゃ物足りない。

2021年に変化してみました。

なんとまあ、、ひどい有様、、、結局続けられないサボり癖、、、 久しぶりに文字に起こしてみています。 サボり癖、というよりはアウトプットを前提にインプットをしてこなかった甘ちゃんスタンスを取っていたり、所謂コンフォートゾーンでのんびりしていた…

2020年、変化の一年にします。

あけましておめでとうございます。 はぁ〜〜〜結局全然ブログ更新してなかったなァ〜〜〜〜。。 一番最初の記事を見返すと、、 「色々と思うところはあるけれど、〜〜溜まっていた あれこれを発散するために始めました。」って書いてあって、 8月の記事では…

進化それとも退化

最近、自分と向き合う時間が取りたいのに、嬉しい誤算で友人に誘われて 外に出る機会や仕事が週末に入ることが多く、着手できなかった。 「4,5月は遊びに振り切りサボってしまったから6月は確実に時間を取って書こう」 そう思い立って早半月、仕事に忙殺され…

単純なのに複雑でとても苦手

皆さんは何をモチベーションに生きていますか。 ~~~~~~~~~~~~~~~ 3月に入り就職活動を本格的に始めている 後輩のSNSを見て、自分の就活時代を思い出す。 なんとまあ酷いものだっただろう。 なりたいもの、高校の社会科の教師。 ただ、馬鹿な…

私は何処へ行ったのか

初対面の人とうまく話せるようになりたいって 何度思ったことだろう。 私は極度の人見知りである。 そもそも人見知りってなんだ。 困った私はインターネットで検索をしてみる。 「人見知り」 生後6ヵ月頃から始る,見慣れない者が近づくと微笑を示さなくなり…

思い立ったが吉日

おはようございます。 初めまして。みるきーです。 予てよりブログを始めたいなと思っていたところですが、 昨日遂に開設いたしました。 日々過ごしている中で色々と思うところはあるけれど、 良くも悪くも某SNSたちでは親族から学生時代の知り合い、 会社…